オンラインサロン始めました!

こんにちは!
笑顔と癒しの家づくり
間取りプランナーふくここと
高橋由美子です。

今月から、こちらで
ふくこの気になる情報を
ぼちぼち(笑)
お届けしていきたいと思います!
よろしくお願いします♪

先週、初のオンラインサロン
「住まいるライフ とんかちサロン」
オープンしました!

今回のテーマは
「みんなできてる?防災に備えて、
備蓄収納ローリングストック!」
ということで、
NHKでも取材されました
京都の備蓄収納スペシャリスト
井上敦子さんを迎えて
初開催しました!

井上さんの備蓄収納術
備蓄の仕方や量、
災害時の調理法などの
お話をききながら、
写真や動画を見せて頂きました。

「ん-すごい!!」
「これを知ってると違うよね~」

などと、皆さん、
うなづきっぱなしでした。

そして、皆さんの
現在の備蓄のお悩みや、
逆に、参加者の方から、
(食品関係にお勤めの方)
賞味期限についての
お役立ち情報も教えて頂き、
あっというまの
楽しい1時間となりました。

次回は、5月21日(金)午後8時~
を予定しています!
テーマは、皆様からのリクエストを
受け付けています。
次回のテーマも決定次第
お知らせしますね。

金曜日のほっと一息
リラックスタイムのお供に
「とんかちサロン」
お気軽にご参加くださいね、
お待ちしています♪

では、今年のGWも
お家時間が増えそうですが、
暮らしを楽しんでくださいね♪

Everyday happy smile life!

Spread the love
上部へスクロール