梅雨本番、体調管理しっかりと

みなさんこんにちは(^O^)/

あっという間に6月も終わりですね💦
このところ、庭の畑に水やりをしていないなぁ・・・
やっぱり梅雨だなぁ・・・

なんて呑気に思ったりもしておりますが
同時に、あの憎たらしい

『雑草軍』も
ものすごい勢いで増殖中(。-`ω-)
先週末、旦那さんが久しぶりに草刈り機を出動させ
せっせと芝を刈ってくれていたので
かなりスッキリはしましたが
これからしばらくは戦い続けねばです・・・

でも、夏野菜が元気に成長してくれているので
楽しみながらがんばりますよ~(^^)v
(きゅうりは収穫100本を超えました~😊)

台風が通過して、かなり涼しい風の吹いていた
昨日の夕方あたりから
暑さがだいぶ軽減していますので
過ごしやすくていい感じですが
こうなると、今度は冷えにも注意が必要です
うっかり寝室の窓を
開けたまま朝を迎えてしまって・・・
寝冷えして風邪を引いた~💦
なんてことの無いように
また、ムシ暑いのに
窓を開け忘れてしまって
熱中症になりかけてしまった
なんていうことにならないように

換気も忘れずにしっかりしていきましょう!

昨日のラジオ
ふくおのお家SOSのコーナーでは
間取りで失敗しないためのポイントを
お話していましたよ。
絶対に外せないものとは、

人・太陽・風 の3つの動線

3つ目の風といったら
やっぱり窓の大きさや向き、高さなどが
快適さにも繋がってきますよね

ラジオの詳しい内容が聞いてみたい!

という方は下記アドレスをクリックして
ご覧になってください

⇩   ⇩
https://youtu.be/SjMZRX30weY

 

Spread the love
上部へスクロール