2023年、ご来光と滑り初め楽しんできました(*^▽^*)

2023年がスタートし
昨日、1月11日は
『鏡開き』でしたね

あっという間に半ばですが
飾っていたお餅は
包丁で切らずに食べられましたか?

何でも飾ったお餅を残す
というのは
その家に来てくださった神様に失礼なので
残さずに食べる
というのが礼儀なんだそうです

さて、半ばに入ったと言いましても

気まぐれ日記は
本日初投稿でございますので
遅ればせながらですが

2023年も
ふくろうはうす、ぷくちゃんの
気まぐれ日記ともども
どうぞよろしくお願いいたします🦉

今回は
社長夫妻のお正月画像を
ご覧いただきたいと思います(^▽^)/

ご来光を拝みに大洗に行ってきました  

水平線から上がってくる
“ご来光”を拝みに
茨城県大洗町へ!!
すばらしい景色に
海なし県民、感動です~!!

一度帰宅したのち
続いて向かった場所は

湯煙ただよう名湯 草津温泉の湯畑

群馬県民であれば
きっと一目で
どこかが分ってしまうほど有名な

名湯『草津温泉』の湯畑!

昔と全く違うのは
ライトアップ

草津温泉湯畑のライトアップ

光に照らされて幻想的になると
同じ場所とは思えないほどで
急にロマンチックに見えてきます( *´艸`)

そして、名湯に浸かった翌日

15年ぶりのゲレンデへ!!

 社長、なななんと
15年ぶり
スキー場のゲレンデに立ちました!!

10年前に購入して
一度も袖を通していなかった
スキーウエア―も
やっと日の目を浴びることとなりました~
(ウエアーさん、よかったね♡)

え???
ポーズ撮っただけで帰ってきたの❔って❔

一応動画もありますが
みなさまがご覧になっても面白くないので
カットで!
(本人曰く、腕前は昔一流だったとか???)

 
改めまして
来週からはまた現場の様子など
報告させていただきます(o_ _)o))

Spread the love
上部へスクロール