夏至が過ぎ
いよいよ夏本番も
近づいてきましたね💦💦

とにかく
ここ数年は暑さが尋常ではないので
熱中症にならないよう
対策をとりながら
乗り越えていきましょう✊

さて、先週のブログでは
全面リフォーム現場から
基礎工事の様子をご覧いただきました

今週は
浴室リフォーム工事の現場から
断熱工事の様子を
ご覧ください

浴室の壁に
断熱材をびっしりと敷き詰めます! 

『断熱工事』といっても
ただ熱を断つということではなく
夏涼しく、冬暖かく過ごせるように
外気温の影響を
やわらげるための工事です

外側には
遮熱透湿防水シートを貼ります
この銀色のシートが
太陽からの熱を反射して
中に熱を入れにくく

さらに家の中の熱も
外に逃げにくくしてくれます(^▽^)

今の家づくりには
浴室に限らず
このシートが必需品です!

こちらの浴室リフォームも
桐生市リフォーム補助金を活用しての
工事をさせて頂いていますが

断熱改修工事をして
今までよりも
快適・かつエコな生活を
手に入れることが出来る上に
補助金対象になることを考えると

補助金制度を利用しないなんて
とてももったいないですね💦💦

令和4年度の桐生市のリフォーム補助金は
申請開始後すぐに
たくさんの申請があったため
あっという間に予算額に
到達してしまいました💦

ですので、これから補助金の対象になる
工事をご予定で
お急ぎでない場合は

来年度の補助金制度を
活用できるように
準備をすることがおすすめです!

すでに
『来年度の補助金を利用して
 工事を進めたいのですが』
というお客様からのご依頼も
数軒伺っています

ふくろうはうすは
地域のみなさまに
より快適なおうち生活を送るための
お手伝いをさせていただきます🦉 

補助金を利用してのリフォームを
検討している方で
お困りごとなどありましたら
お気軽に
ふくろうはうすまでお問い合わせくださいね

ふくろうはうすフリーダイヤル
   ⇩  ⇩  ⇩

0120-50-2960

 

Spread the love
上部へスクロール