エアコンの効率を上げるためにやることとは?

今日は7月7日、七夕ですね(*^▽^*)

とはいえ、梅雨のジメジメと
気温の高さで
体がかなり重たく感じられ

ロマンチックな感情には
なかなかなりにくい空気感です・・・
みなさま、体調はいかがでしょうか?

そして、今年は梅雨明け前から
厳しい暑さが続く予想がされています💦💦
梅雨明け前でも、 
しっかりと暑さ対策を
心がけていきたいですね。

先月から、
エアコンの取付工事や
取替工事を含めての施工も数軒ありましたが、
みなさまのご自宅のエアコンは
元気に稼働されていますか?

熱中症は
屋外だけで発症する病気ではありません。
むしろ室内で発症するケースも
多々ありますので、
くれぐれも無理をされませんよう、
エアコン等も上手に使っていきましょう。

ふくろうはうすの社長が
担当させてただいています、
地元ラジオ局
FM桐生の放送番組内
『ふくろうはうすの住まいるライフ』では

毎週水曜日のお昼時
12時40分~12時50分、
10分間ではありますが

みなさまにお役に立つ情報を
お伝えするために
お話させていただいています。

今週は、エアコンの効率を上げるために
簡単にできることとして、
エアコン室外機に
『打ち水』をする
という話をしていました。

みなさん、されたことありますか?

外で必死に動いている室外機も、
水をかけてもらったら
ホッとして、頑張ってくれそうですね(*’▽’)

ジャバジャバとかけてしまうのは
NGのようですが、
もともと外にあるものなので
濡れてしまったらダメという訳ではありませんし、
今度試してみようと思います。

Spread the love
上部へスクロール