LIXILさん主催のキッチンフォーラムに参加してきました( *´艸`)

今日は1月20日、大寒です
1年の中でも最も寒い日と言われますが
朝はとっても冷え込んだものの

太陽が昇ってからは
だいぶ暖かく
過ごしやすい日になりましたね(*^^*)

ただ、今夜から寒気が流れ込んできて
明日からしばらくは
冬らしい寒さが続くようですので
くれぐれも無理をせず
暖かくして過ごしましょう♨

あたたかいといえば・・・

先日LIXIL高崎ショールームにて
“キッチンフォーラム”が開催され
参加してきました

最新設備で調理体験しながら
おもてなしのお料理をいただき
心もお腹もポッポカになりました~🍴

今回はリクシルさん一押し
『リシェル』というキッチンの
おすすめポイントなどを
教えていただきながら
調理体験をしてきました!

IHでベーコンときのこのパスタを調理

上のIHではキノコとベーコンの
スパゲッティを調理中ですが
実は下のグリルでも
ローストビーフを
オーブン機能で調理中♪ 

リクシル一押しのキッチンリシェルで
スパゲッティの湯切りに挑戦!

参加者唯一の男性で
普段は全くキッチンに立たない
という方がパスタの湯切りに挑戦!

シンクの中に、天板よりも下の位置で
スライド式のプレートを置くことが出来
初めてでも楽々できました♪

水栓はタッチレスなので
手を触れずに水を出したり止めたりでき
かなり節水にもなります!

 

リシェルの天板はセラミックなので
出来たての熱々料理もそのまま置けます

グリルのオーブン機能を使って焼き上げた
出来たてホヤホヤの
ローストビーフ♡

熱々ですが、この天板は
セラミックでできていてとっても丈夫なので
このまま直置きOK!

さぁ、試食です!

リシェルで調理体験をしたあとの試食タイム!

料理によって適度な温度調整ができる
クッキングヒーターは
とっても便利でしたし

出来上がりもバッチリで
とっても美味しくいただきました(*^^*)

 

実際に見て
触れて、体験してみると
色々な良さが明確に伝わるので
とっても久しぶりのショールームは
ワクワクがいっぱいでした❕

ちなみに、コミュニティルーム
ふくろうの森のキッチンも
セラミックトップなので

熱いものが直置きできますし
包丁もまな板なしで使えます!
興味のある方は
いつでもお声がけくださいね(*^^*)

Spread the love
上部へスクロール