みんなでラク家事しましょう!

はじめまして、
暮らしのアイデア「とんかちルーム」
室長のたかはしゆみこです。

 

毎月1回、ふくろうはうすのオンラインサロンで
私を含めた4人のメンバーで
収納や片付け、掃除に関する

暮らしのアイデアを出し合って、
毎日の家事を楽しく楽にできる方法を
シェアしています。

 

暮らしのアイデア「とんかちルーム」ができたきっかけは、
家事の苦手な私が、少しでも”ラク家事“できるために
みなさんの時間の使い方は、どんな感じなのか?

どんな工夫をしているのか?などなど
知りたい!楽しく家事したい!
という思いからでした。

集まってくれたメンバーは、
50代後半のお料理上手さん
50代半ばの健康の専門家さん
40代前半の手作り小物が得意なママさん
そして、私たかはしゆみこです。

 

環境にやさしい自然派エコ志向の4人です。
そして、収納・片付けをちゃんとしたいけど、
ちゃんとできないのが悩みのメンバー!
(もしかして、私だけかな???)

 

これから、読者の皆さんにもお役に立つように、
そして読者の皆さんからのアドバイスやアイデアも
お聞かせいただきたく
「とんかちルーム」で出てきたアイデアを
このブログに書き留めていきたいとおもいます。

応援いただけたら嬉しいです♪

 

 

Spread the love
上部へスクロール