簡単にできるセルフチェック、やっていきましょう♪

みなさんこんにちは(^O^)/

あっという間にGWも終ってしまいましたが
気持ちの切り替えはできていますか~!?
まだ連休中❕
という方もいらっしゃると思いますが

ふくろうはうすは
本日よりバリバリお仕事開始しておりますよ👍

日ごとに天気も気温も変わっている感じで
一昨日は暑く、昨日は☔模様で涼しく
今日はまた夏日🌞💦

気温差に体がついていけずに
疲労が重なってしまうこともあるかと思いますので
十分にお気をつけくださいね

コロナの感染者数が増加していく中
群馬県の警戒レベルも4に上がってしまい
またも色んなことで規制がかけられ
なんとも複雑な気持ちではありますが

気を引き締めながらも
マイナス思考にならないよう
何事も前向きに考えていきたいものですね!


さて!
連休とはいえ、お休みをとれない
職業の方だってたくさんいらっしゃいます
ふくろうはうすの会社自体はお休みさせていただきましたが
ラジオに連休はありませんので
毎週月曜日のラジオ番組
ふくろうはすうの住まいるライフは
いつものとおり
放送しましたよ~🦉

考えてみれば我が家も新築したのは
ずいぶん昔の話になっていまっていて
最近は
住まいのお悩みQ&Aのコーナーを
他人事と思っては聴けなくなっております(。-`ω-)

先週もお話していましたが
IHが寿命を迎えてしまい、とうとう購入を決定しました💦
完全に動かなくなってからでは遅いので
もうギリギリの選択です(;_;)

ラジオで『外壁にヒビが入って・・・』
という話をしていましたが
築15年目になる我が家も
チェックが必要だな、ちゃんと確かめないとな。。。
と思い家の外回りをざっと見まわしてみましたよ

幸い、大きいヒビが入っているところは
見当たらす、一安心(;^ω^)
でも、やっぱり劣化を食い止めることはできませんし
自分でできるセルフチェックは
して行かないといかないな~
と感じました

これくらいのチェックであれば
ぷくでもできますので
世の奥様方でも絶対できることですよね!
よくわからない訪問業者に騙されたりしないためにも
定期的に
セルフチェック、していきましょう!

今週のふくろうはうすの住まいるライフ
第731話 “我が家の外壁ヒビ割れ、大丈夫?”
はこちらからもご視聴いただけます(*^▽^*)
⇩   ⇩   ⇩

https://youtu.be/uDsHf_53dMM

ふくろうはうすは
みなさまにお得な情報を
いち早くお届けできるよう
ライン@を始めました!

ぜひ登録いただき、目を通していただけると
嬉しく思います(*^▽^*)

ふくろうはうすのライン@登録は下記
QRコードからお入りください🦉
      ⇩  ⇩

Spread the love
上部へスクロール