玄関のお掃除で金運アップ!

2022年1月のとんかちルームは
年の初めなので、
「玄関掃除で開運!金運アップ!」
をみんなでシェアしました。

年越の際にも、
玄関をきれいに掃除して
お正月飾りをつけ、
神様を迎えいれるための
準備をしますよね。

風水では、家の顔である玄関は
よい気を呼ぶための大切なポイントです。

特に、金運をアップさせるためには
大事な場所なんですよ。
玄関のお悩みも解決できて
金運アップにもなる!
となれば、やるしかないですね!

ちなみに、
とんかちルームのセッションで
多かった玄関のお悩みは、
この時期ならではの
玄関の灯油のポリタンクをなんとかしたい!
でした。
この話題だけで、1時間話せそうな勢いでした。

このポリタンク、見栄えは悪いし、
灯油を入れるときにポタポタたれる。
玄関が灯油くさい・・・
でも、玄関しか置き場がない!

どうしたらよいかしらね~?
といって、なかなかその場では
解決しませんでしたが、

みなさん、翌日、色々思いついたようで、
早速、タンクの姿が消えた玄関の様子を
それぞれ送ってきてくれました!
とんかちメンバーの実行力はすごいです!

そして、もう一つ、みんな共通のお悩み、
玄関の床タイル掃除
私もこれが玄関のお悩みNo1!

うちは、会社と自宅の玄関が一緒なので、
とにかく、人の出入りが多くて汚れる!
外観と内部のイメージに合わせて選んだタイルなのですが、
汚れがとっても目立つタイルなのです。

まめにお掃除したいところですが、
30cm角のタイルを一枚一枚、
ゴシゴシしなければと思うと、
つい後回しになってしまって、
毎回、見かねて義母がやってくれます。

そこで、なるべく手軽に気づいた時に
お掃除できるにはどうしたらよいかな~と
みんなで探して、でてきたのが・・・

座り込まずに立ったまま
ゴシゴシできるモップのような
タイル掃除道具を発見!

お水もたくさん使わないから、
すぐ乾くし、何より立ったままできるから、
一緒にスプレーのお水をおいておけば、
気づいた時にササっとできそうなのがいい!

ということで、こちらの使い心地は
次回お話しできるようにしますね。

そして、今回のテーマ
玄関掃除で開運、金運アップするために
きれいにお掃除しておくのはもちろんですが、
さらに玄関に置くものとして

・飾りものは3つまで
・造花やドライフラワーでなく観葉植物や生花を置く
・鏡は、玄関に置くと左側は金運アップ!(右側に置くと健康運アップ!)
・猫やカエルの置物は吉。犬の置物はNG(運気をかき乱して、よい気を追い払う)

これだけですので、すぐにできそうなことばかりですよね。

こちらの開運アイテムについても、
みなさん翌日早速実践したようです。
思い切って片付けると、スッキリ玄関で気分はアップ!

金運はこのような心掛けで素敵に手配されていますので、
実際にやってくるのを楽しみに、玄関を磨き続けましょう♪

皆さんに良いことが、素敵なことが、金ちゃんが
たくさん舞い込んできますように♪

ぜひ、あなたもチャレンジしていただけたら嬉しいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Spread the love
上部へスクロール