タオル、整いました!

こんにちは!

笑顔と癒しの家づくり
間取りプランナーふくここと
高橋由美子です。
5月もあっという間に過ぎ去り、
今年は梅雨も早くやってきそうですね。

2回目のとんかちサロンは、
前回参加の方がお友達を誘ってくれたり、
さらに人数も増えて、和気あいあいで
始まりました!

テーマは「タオル収納どうしてる?」
ということで、
タオルのお話ももちろん、
洗濯物の話題まで、
それぞれの方のお悩み、
アイデアがでまして、
今回も楽しく有意義な時間でした。

その中のお一人Nさんのお話を
ご紹介します。

Nさんは去年新築されて、
収納については
間取りプランの中で決めていました。
タオルも決めた場所に
しまってはいたのですが、
4人家族のタオルの本数が
思っていた以上に多くて
収納場所に収まらない!
なんとかしたいな~
と思っていたそうです。

サロンが始まり、みんなで
どんな風にしまってる~?
どんなたたみ方してる~?
どんなタオル使ってる~?
一人何枚使う~?
など、質問色々、そして
「そっかー、それいいかも!」
「うち、やってるー」
と、アイデアも色々出る出る😆
話してるうちに、あっという間に
1時間オーバーで終了。
みなさん、それぞれに何かしら
ヒントをみつけて頂いたようでした。

そして、Nさんも
具体的に誰かがこうしたら、
と教えてくれたわけではないのですが
みんなの話をきいているうちに
頭の中でシュミレーションできたらしく、
サロンが終わった数時間後、
「タオル収納完了!」
と、タオルがきちんと収納された写真と
メッセージ送ってくれました!

なんと早い!早速実践!すごい!!
と、私も刺激されまして、
翌日引き出しをごそごそと実践開始。

できたー!
うちのタオル収納、
ビフォア・アフター!
↓↓↓↓↓


👇  👇  👇

たたみ方を変える事で、
コンパクトになり収納量アップ!
そして取り出してハンガーに
掛ける動きも楽々になって、
引き出しを開ける度に、
一人ニヤッとしております☺

みなさんの感想にも
やっぱり、一人だとなかなか
取り掛かれないし、
できないなと思うことも、
みんなで共有すると、
やる気がでてきます!
といただきましたが、
私も本当にそれを実感しています!

これからも、この調子で
とんかちサロンのみんなと
収納片付け上手になるぞー!
と思うふくこでした。

 

では、今日はこの辺で

Everyday happy smile life!

 

 

 

 

 

 

Spread the love
上部へスクロール