年末のお掃除、どこから始めますか?

みなさんこんにちは(^O^)/

日照時間の短さが
迫ってくる『年の瀬』を
知らせているようで
なんとなく気ぜわしい感じですが
いかがお過ごしでしょうか?

年末のお掃除は進んでいますか~???
普段手に付かない場所を
新年を迎えるまでにキレイにしなくては💦💦
と思うと
ちょっと憂鬱になってしまいますが

今年は余裕をもって
先月末から始めましたよ(*^▽^*)
ちょうどいいタイミングで
とんかちサロンに参加できたので
水まわりの『ナチュラルクリーニング』

これを忘れないうちに
実行せねば!!
と、まずは浴室から始めてみました

ですが、結局
かなりしつこい汚れなると
ナチュラルクリーニングでは
太刀打ちできない部分もあり
別のものも使いつつになってしまいましたが

見て見ぬふりをし続けていた
天井のカビや
出入り口の引戸のレール汚れ
換気扇廻りの汚れも
キレイにすることが出来ました!

ちなみに!
風水の先生が言うには
一番最初に手をつけるべき場所は…

重曹と
セスキ炭酸ソーダに上手に
手伝ってもらいました♬

今度の休みは
娘たちと一緒に
Xmasツリーを飾り付ける予定なので
飾る場所のお掃除もしなくては!

運気は玄関から入ってくるので
入り口である玄関を綺麗にお掃除することは
良い運気を呼び込む開運行動。

運気が上がったあとのリフォームは
ふくろうはうすに
お任せください!!

 

Spread the love
上部へスクロール