猛暑につき、、、お身体十分ご注意くださいm(__)m

みなさんこんにちは(^O^)/

昨夜はぐっすり眠れましたか???
ぷくは今シーズン初めて
寝苦しさで夜中に起きました・・・

我が家は長女以外、全員同じ部屋で寝ておりまして
6畳一間に3人+一匹
かなり密です(; ・`д・´)

窓を開けて、扇風機を回す
というスタイルで毎晩寝ておりますが
耐えられずに起き出し
リビングに回避しました💦💦

旦那さんも次女も長男(犬)も
全く起きることなく朝までぐっすりだったようですが。

そして、夜からの蒸し暑さは
朝もそのまま継続という感じで
今年一番の不快度が昨夜からずっと続いた感じです”(-“”-)”

今日はふくろうチームの職人さんたちが
屋根の上での作業を朝から行っているため
午前中の休憩時にスイカを持っていき
水分補給してもらいました💦💦
みなさん本当にご苦労様ですm(__)m

ちなみに、差し入れしたスイカは
新潟県産の皇室御用達のスイカだそうで!
お客様からいただきました(*’▽’)

社長が超ビッグスイカを切った動画です☆
ふくろうの森のチャレンジキッチン
セラミック天板で大きなスイカを切っているところを
ご覧ください!

⇩  ⇩  ⇩
https://youtu.be/yEQpwq3zBF0

くれぐれも、気を付けて作業に当たってください!!
屋根の上は危険がいっぱいですが
家の中にいても危険度はかなり高いので
どうか無理なさらずに
エアコンを効かせて
直射日光が家の中に入らないように工夫して
お過ごしくださいね

そして、今週も大気が不安定のようです(; ・`д・´)
いつ雨がザーーーっと降ってくるかも
ゴロゴロ~~~!!っと稲光が来るかも分かりませんので
心配な雲行きの場合は、お出かけの際
洗濯物などしっかりしまってからにしましょう!

昨日のふくろうはうすのラジオ番組
『ふくろうはうすの住まいるライフ』では
雷が聞こえたら絶対に近づいてはいけない
3つの危険ポイントについて
お話していましたよ⚡⚡

とにかく皆さま、お身体に十分お気を付けくださいませ。

猛暑の続く中ではありますが
東京オリンピックでは日本の選手が大活躍中ですね!
若い世代の選手の活躍が特に際立っているように感じますが
ぷくが最も応援していた
バドミントンの選手勢が不本意な成績というのが
個人としては残念でなりません( ;∀;)

もっと戦う姿を観たかったです。。。

Spread the love
上部へスクロール